2020年7月29日 by 浦 功

コロナ本震か…

7月も終わりに近づいていますが未だに梅雨明け宣言は無く天気の悪い日が続いております。

未だに台風が来ないのも前線のせいではありますが、これからの夏にどう影響するか心配です。

 

心配といえばやはりコロナです。

ここ数日でかなりの感染者が出ているようで、本日も1200名以上との報道を目にしました。

私の地元高鍋でもクラスターが発生してしまったようで、数日で1人から20数名まで増えているようです。

感染経路がつかみやすい状態とはいえ、濃厚接触は無くても感染が広がっている状況のようです。

人工2万人程度の田舎町でまさかのクラスター、改めてコロナの感染力の強さを感じます。

 

かなり身近なところまで、迫ってきているコロナですが増え方、広がり方を考えるとこれからが本震なのかなと。

長引く自粛で疲れている時ではありますが、いつどこで感染してもおかしくない状況です。

自己防衛だけでは防げないのも事実ありますので、感染した場合の対応もしっかり考えておかないといけない時期に来ていますね。

 

by浦