2020年7月31日 by 竹ノ内 昭範

企業イメージ。

今回は最近、気付いた事をブログしたいと思います。

先般、某ハウスメーカーがイメージ一新を図りロゴを変更しました。ロゴと言えば企業にとっては大変大事なもので、その企業のイメージを象徴するものでもあります。

故にデザインを変更するという事はある意味過去を振り切り新しく船出をするという事でもあります。ですので並々ならぬ決意がそこにはある事になります。当社も数年前、社是を定めるべく相当の時間をかけて全社員で会議しキャッチを作りました。それが

心から家創り』になります。持ちうる目一杯の技術と、おもてなしで大切な住まい創りをしていく。(つくりは『作り』ではなく、オンリーワンの技術と知恵で創作していくという意味で『創り』です)そんな心意気が盛り込まれています。

そんな中、車を走らせていると都タクシ-を見かけ、今までと違う車体のデザインに目が向きました。

ユルキャラ的な柔らかい感じの明るい感じのデザインになっていました。阪急タクシーのような『THE タクシ-』というような車もあれば、この都タクシ-のようなさっぱりとした感じのものまであって面白いなぁと思いました。

やっぱりロゴって大切ですね。

でわでわ

TAKE