2020年8月31日 by 民 行雄

宅配便

 

暑さがかなり厳しくなっています。夕方に夕立が降ることが多く

なってきました。いよいよ台風が天気予報に登場してくる様にな

りましたね。風速70m程の大きなものが沖縄をかすめていくよう

です。今年は大きな台風が来ない事を祈ります。

前置き長くなってしまいました、最近よくインターネットを使っ

て宅配便をお願いする事が個人的に多くなりました。

宅配便、宅急便・・・意味は同じですが、宅急便はクロネコヤマ

トを指して、その他の配送業者は宅配便になる様です。

詳しくは分かりませんが、宅急便=クロネコヤマトだけが使える

名称の様です。最近まで知りませんでした。

かなり昔、スタジオジブリの映画で「魔女の宅急便」の製作がほ

ぼ完成した時に、クロネコヤマトから映画名称の使用を差し止め

の話があったようです。これは本当の話の様です。

話は変わり、何を注文したかというと・・・・

Amazonでダイソンの掃除機のバッテリーだとか、家で使っている

パソコンの部品だとか色々です。パソコンは、OSがVistaの時代か

ら何もメンテナンスしていなかったので、いよいよサポート外に

なってしまいやむを得ず、中身を全てを入替しました。

(ケースと電源、DVDドライブだけ既存の物です。)

後から考えれば買った方が良かったのでは?と突っ込みされそう

ですが、そうかも知れません。幾度となくショップに通い、何とか完成出来ました。

 

一枚だけ写真を載せておきます。

結構楽しめましたがマニアではありませんよ。

by  民   行雄