2021年3月13日 by 浦 功

春の到来

例年より桜の開花が早く、広島ではすでに11日に開花宣言があったようです。

京都の桜も 3/19辺りには開花するのではないでしょうか。

連休と重なるので、例年であれば花見が楽しみな時期ですが、緊急事態は解除されているとはいえ、

今年は密を避け個人で楽しむしかないかと。。

 

個人的には、お酒と旨いアテがあれば良いので問題ありません(笑) 

 

 

そして春の訪れを伝える アテと言えば

映えない写真で申し訳ないです。。

 

出来立てホヤホヤの「イカナゴの釘煮」今年は不漁と聞いていたのでお目にかかれないかと思いました。

感謝、感謝です。

 

今宵はこれを肴に一杯頂きます!!

   By 浦