2021年3月16日 by 民 行雄

最近のニュース

久しぶりの更新です。

最近ニュースを見ていても、コロナの話題しかない様な

気がします。重大な事だとは思いますが、どこのTV局でも

今日の感染者数、全国でどこが多いとかの話題。

 つい最近、原宿で確か、ウイグル族の人が日本のマスコミ

に取り上げてもらう為に、訴えかけているというのが

話題になっていましたね。(詳しくは書きませんが。)

世界中で話題になっていた様な気がします。

何故か、TVでは話題になりません。

TV局の株式に外資が20%入ると放送免許が取り消しになる

法律があるみたいですが、それを回避する法律もある様で、20%

以上の株式が外国の方が保有している大手のTV局も多いと聞きま

す。大人の事情があるのでしょうか。

隣国で起こっている事が話題にならない、明日は我が身かも

知れません。

by 民  行雄