2026年6月16日 by 竹ノ内 昭範
がんばれ日本。。。
目下の関心ごととしてはやはり”サッカーワールドカップ2026”ではないでしょうか。4年に1回の祭典。国の威信をかけて各国が真剣に頂点を目指して競い合う、スポーツの醍醐味を感じます。先日の日本対オランダ戦では格上相手に2回のビハインドを背負いながらのドローは勝ち点1以上の価値があると各所で見聞きすると個人的にもそう思います。
国家が流れる中での森保監督の涙腺崩壊には日本国民の魂的なものを感じました。誰しもが普通に持っているであろう愛国心は大切であると切に思います。
過去にないベスト8以上の成績を残してくれると日本も元気になる気がします。代表選手は大変ですが持てる力を存分に発揮してほしいと思います。
でわでわ
TAKE






