2017年8月24日 by 林 亜樹

お猿さんは何処へ?

昨日は高校野球の決勝戦がありましたね!
お盆の時期くらいしか試合見てなかったですが、
(広島)広陵高校と(埼玉)花咲徳栄高校の対戦になったようで、
優勝した花咲徳栄高校は埼玉初の優勝校らしいので
地元に初めて優勝旗を持ちかえるなんてきっと誇らしい気分でしょうね。

夏の高校野球が終わると夏もそろそろ終わっていくな~と思ってしまいます。
帰宅後そんな試合結果のニュースを見ていると、色々なニュースがありましたが、
何やら見覚えのある京都の街中の映像に
「お!なんか近くであったんかな?」と見ていたら

≫京都市内にニホンザル出没!≪

とのこと!
梅小路公園や京都駅付近にも現れたようなので、
こんな住宅や車の多い所にまで出てくるのか(゜o゜)
とびっくり。
食べ物に困った野生のサルなのか??モンキーパークから来て迷子にでもなったか…?
わかりませんが、すばしっこくて捕まえるのが困難なようです。
普段見かけないので道やベランダで急にサルと出くわしたらビックリしますね。
でもちょっと見てみたい気もしますが…(゜v゜)遠くから…。