2020年5月8日 by 竹ノ内 昭範

今年のGW。

今年のGWは例年にはない閑散とした静かな連休で、連休中、現場に出ましたがどこにも行かず、ただ日が過ぎました。

昨日から業務再開してますが学校が未だ休校なのでどこか活気がありません。早く平常に戻って欲しいものです。

そんな中、今放送中のNHK連続TV小説・エールに、今は亡き志村けんさんが出ているのを知り、お亡くなりになられた現実が未だに受け止められない思いがしました。

生涯で俳優としては高倉 健さん主演の『鉄道員』だけの出演で自分はコメディアンだからと俳優業には絶対入らなかった志村さんが意を決して受けた出演だと聞きました。

聞けば台本が主演の人よりはるかボロボロになるほど読み込んでいたという事でした。ドリフ世代の私にとっては何とも言えない思いがしました。

志村さんの何にでも一生懸命な生き様を知り感銘を受け勉強になりました。

でわでわ

TAKE